1ユーザー400円/月
10分で締結完了

契約書の面倒をまとめて解決!

無料で試してみる

「紙」の契約書は非効率

費用
の非効率

費用の非効率
  • 郵送代、封筒代、紙代がかかる
  • 印紙税がかかる

時間
の非効率

時間の非効率
  • 郵送ではやりとりに時間がかかりすぎる
  • 担当者が社内にいないと捺印ができない

場所
の非効率

場所の非効率
  • 必要な書類を探し出すのに手間がかかる
  • 書類の保管に場所をとる

その非効率
電子契約サービス
ジンジャーサイン
解決しませんか

ジンジャーサインとは

契約書の作成・送付・合意・保管までWEB上で完結できる「電子契約サービス」です

1作成

作成

2送付

送付

3合意

合意

4保管

保管

ジンジャーサインを導入すると
契約書に関わる
作業やコストが削減

費用

費用の改善
  • 郵送代・封筒代・紙代がゼロ
  • 印紙税の負担ゼロ

時間

時間の改善
  • 封入・投函・郵送の手間が不要に
  • 押印作業・捺印稟議がWEB上で完結、最短10分で契約締結

場所

場所の改善
  • 必要書類をWEB上でサクサク検索、すぐに見つかる
  • WEB上に保管されるため、保管スペース不要

書面契約との違い

書面契約 電子契約
書類媒体 紙への印刷 電子ファイル(PDFなど)
署名方法 印鑑・直筆サイン 電子署名(立会人型)+タイムスタンプ
送付方法 郵送・持参 WEB・メール
契約期間 1~3週間ほど 約10分で締結も可能
保管場所 倉庫やキャビネットにて
原本の物理的保管
社内のファイルサーバーや
外部のデータセンターにてデータで保管

※当社調べ

費用

契約書1,000件の場合
年間約250万円の削減が可能

  • 書面契約の場合
    • 保管料
    • 封筒/製本代
    • 印刷代
    • 送料
    • 人件費
    • *印紙代
    • *印紙税がかかる契約の場合

  • 電子契約(ジンジャーサイン)の場合
    • 大幅な
      コストDOWN
    • 月額固定費用
    • 従量課金費用

    *当社調べ

時間

1契約につき
約40時間の短縮が見込めます

書面契約のフロー
(契約に要する期間:1〜3週間ほど)
電子契約ジンジャーサインのフロー
(契約に要する時間:最短で10分)

ジンジャーサイン4つの特徴

特徴

操作がカンタン、直感的なデザイン

PC操作が不慣れな方でもストレスなく利用できます

お客様の声

紙の契約業務とWEB上の
契約業務を並行でき、
導入ハードルが低かったです。

お客様の声

マニュアルを何度も
見返すことなく、
サクサク操作できました。

ジンジャーサインは「電子契約をカンタンに導入し、利用し続けられるようにする」をコンセプトにしたサービスです。 「電子契約サービスを導入したけど、うまく使えずに紙の契約書に戻ってしまった」という企業様の声を 良く耳にしますが、ジンジャーサインでは、PC操作が不慣れな方でも直感的に操作できる設計にしています。

1作成

作成画面

2送付

送付画面

3合意

合意画面

4保管

保管画面

特徴
2

安心のセキュリティ

コンプライアンス対策も万全

日本で3社のみが取得できているサイバートラスト社の「iTrust 電子署名用証明書」と「iTrust リモート署名サービス」を活用し、「誰が」「何を」合意したかについての"確実性"を担保しています。

特徴
3

充実した導入サポートと
アフターフォロー

導入への不安を100%解消するために
伴走でサポートします

ジンジャーサインの導入担当者が導入に向けて必要業務を整理し、企業様ごとに最適な運用方法を設計します。また社内及び相手先の企業様への勉強会、マニュアル作成、カスタマーセンターの設置など安心して、運用できるようサポートし続けます。

特徴
4

月額料金は8,700円〜

3種類のプランからお選びいただけます

  • ライトプラン

    月額基本料金

    8,700円(税抜)

    初期費用 50,000
    送信料 200円/通
    契約期間 12ヶ月
    アカウント数 無制限
    送信制限 無制限

    機能

    従業員管理
    所属管理
    役職管理
    二要素認証・二段階認証
    書類管理(電子帳簿保存法)
    受信者ファイル添付(画像含む)
    フォルダー作成
    フォルダー公開設定
    社内ワークフロー
    SSO・SAML認証
    API連携

    サポート

    メールサポート
    導入企業向けセミナー
    導入サポート初回MTG(WEB)
    導入サポートによる初月フォロー
    電話サポート
    従業員向け説明会
    導入コンサルによるフォロー
  • アドバンスプラン

    月額基本料金

    50,000円(税抜)~

    初期費用 300,000
    送信料 200円/通
    契約期間 12ヶ月
    アカウント数 無制限
    送信制限 無制限

    機能

    従業員管理
    所属管理
    役職管理
    二要素認証・二段階認証
    書類管理(電子帳簿保存法)
    受信者ファイル添付(画像含む)
    フォルダー作成
    フォルダー公開設定
    社内ワークフロー
    SSO・SAML認証 別途見積もり
    API連携 別途見積もり

    サポート

    メールサポート
    導入企業向けセミナー
    導入サポート初回MTG(WEB)
    導入サポートによる初月フォロー
    電話サポート
    従業員向け説明会
    導入コンサルによるフォロー

ジンジャーサインは、実用性・安全性・費用面に
優れた電子契約サービスです

よくあるご質問

無料トライアル・
お問い合わせはこちら

ジンジャーサインをご検討いただき、ありがとうございます。
下記フォームへのご入力をお願いいたします。