10分で
締結完了

jinjerサイン画面
契約書の面倒をまとめて解決!
電子契約サービスjinjerサイン
無料で試してみる
無料相談 03-5908-8415
(平日9:30-18:30)

「紙」の契約書は非効率

費用
の非効率

費用の非効率
  • 郵送代、封筒代、紙代がかかる
  • 印紙税がかかる

時間
の非効率

時間の非効率
  • 郵送ではやりとりに時間がかかりすぎる
  • 担当者が社内にいないと捺印ができない

場所
の非効率

場所の非効率
  • 必要な書類を探し出すのに手間がかかる
  • 書類の保管に場所をとる

その非効率
電子契約サービス
jinjerサイン
解決しませんか

jinjerサインとは

契約書の作成・送付・合意・保管までWEB上で完結できる「電子契約サービス」です

1作成

作成

2送付

送付

3合意

合意

4保管

保管

jinjerサインを導入すると
契約書に関わる
作業やコストが削減

費用

費用の改善
  • 郵送代・封筒代・紙代がゼロ
  • 印紙税の負担ゼロ

時間

時間の改善
  • 封入・投函・郵送の手間が不要に
  • 押印作業・捺印稟議がWEB上で完結、最短10分で契約締結

場所

場所の改善
  • 必要書類をWEB上でサクサク検索、すぐに見つかる
  • WEB上に保管されるため、保管スペース不要

書面契約との違い

書面契約 電子契約
書類媒体 紙への印刷 電子ファイル(PDFなど)
署名方法 印鑑・直筆サイン 電子署名(立会人型)+タイムスタンプ
送付方法 郵送・持参 WEB・メール
契約期間 1~3週間ほど 約10分で締結も可能
保管場所 倉庫やキャビネットにて
原本の物理的保管
社内のファイルサーバーや
外部のデータセンターにてデータで保管

※当社調べ

費用

契約書1,000件の場合
年間約250万円の削減が可能

  • 書面契約の場合
    • 保管料
    • 封筒/製本代
    • 印刷代
    • 送料
    • 人件費
    • *印紙代
    • *印紙税がかかる契約の場合

  • 電子契約(jinjerサイン)の場合
    • 大幅な
      コストDOWN
    • 月額固定費用
    • 従量課金費用

    *当社調べ

時間

1契約につき
約40時間の短縮が見込めます

書面契約のフロー
(契約に要する期間:1〜3週間ほど)
電子契約jinjerサインのフロー
(契約に要する時間:最短で10分)

jinjerサイン4つの特徴

特徴

操作がカンタン、直感的なデザイン

PC操作が不慣れな方でもストレスなく利用できます

お客様の声

紙の契約業務とWEB上の
契約業務を並行でき、
導入ハードルが低かったです。

お客様の声

マニュアルを何度も
見返すことなく、
サクサク操作できました。

jinjerサインは「電子契約をカンタンに導入し、利用し続けられるようにする」をコンセプトにしたサービスです。 「電子契約サービスを導入したけど、うまく使えずに紙の契約書に戻ってしまった」という企業様の声を 良く耳にしますが、jinjerサインでは、PC操作が不慣れな方でも直感的に操作できる設計にしています。

1作成

作成画面

2送付

送付画面

3合意

合意画面

4保管

保管画面

特徴
2

安心のセキュリティ

コンプライアンス対策も万全

日本で3社のみが取得できているサイバートラスト社の「iTrust 電子署名用証明書」と「iTrust リモート署名サービス」を活用し、「誰が」「何を」合意したかについての"確実性"を担保しています。

特徴
3

充実した導入サポートと
アフターフォロー

導入への不安を100%解消するために
伴走でサポートします

jinjerサインの導入担当者が導入に向けて必要業務を整理し、企業様ごとに最適な運用方法を設計します。また社内及び相手先の企業様への勉強会、マニュアル作成、カスタマーセンターの設置など安心して、運用できるようサポートし続けます。

特徴
4

月額料金は8,700円〜

3種類のプランからお選びいただけます

  • ライトプラン

    月額基本料金

    8,700円(税抜)

    初期費用50,000
    送信料200円/通
    契約期間12ヶ月
    アカウント数無制限
    送信制限無制限

    機能

    従業員管理
    所属管理
    役職管理
    二要素認証・二段階認証
    書類管理(電子帳簿保存法)
    受信者ファイル添付(画像含む)
    フォルダー作成
    フォルダー公開設定
    社内ワークフロー
    SSO・SAML認証
    API連携

    サポート

    メールサポート
    導入企業向けセミナー
    導入サポート初回MTG(WEB)
    導入サポートによる初月フォロー
    電話サポート
    従業員向け説明会
    導入コンサルによるフォロー
  • プロプラン

    月額基本料金

    100,000円(税抜)~

    初期費用500,000
    送信料200円/通
    契約期間12ヶ月
    アカウント数無制限
    送信制限無制限

    機能

    従業員管理
    所属管理
    役職管理
    二要素認証・二段階認証
    書類管理(電子帳簿保存法)
    受信者ファイル添付(画像含む)
    フォルダー作成
    フォルダー公開設定
    社内ワークフロー
    SSO・SAML認証別途見積もり
    API連携別途見積もり

    サポート

    メールサポート
    導入企業向けセミナー
    導入サポート初回MTG(WEB)
    導入サポートによる初月フォロー
    電話サポート
    従業員向け説明会
    導入コンサルによるフォロー

jinjerサインは、実用性・安全性・費用面に
優れた電子契約サービスです

よくあるご質問

無料トライアル・
お問い合わせはこちら

jinjerサインをご検討いただき、ありがとうございます。
下記フォームへのご入力をお願いいたします。