jinjerサイン|電子契約サービス
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最速1分

速い!カンタン!ラク!

契約書送付完了

STEP1

テンプレート選択

STEP2

送信者選択

STEP3

送信

社内も取引先もカンタン操作で
使いやすい!電子契約サービス

契約業務で
こんな悩みはありませんか?
  • 悩み1
    リモートで
    契約業務が
    止まってしまう
  • 悩み2
    印紙代、郵送費用に
    意外とお金が
    掛かっている
  • 悩み3
    契約書の製本・捺印、
    郵送対応などに
    時間が掛かる
この悩みを
jinjerサインが解決します!

電子契約に必要な機能が
すべて備わっています

タイムスタンプ

スタンプアイコン

一般財団法人日本データ通信協会認定の
タイムスタンプを自動付与

電子契約

チェックアイコン

当社による電子署名とタイムスタンプを
付与した契約締結をWEB化

Adobe認定証明書

証明書アイコン

Adobe Acrobatを運営するAdobe社が
認定するルート証明書での署名

テンプレート

テンプレートアイコン

使用頻度の高い契約書を
テンプレート化して、契約書作成が可能

契約ステータス管理

ステータスアイコン

依頼中、締結済、却下など、
契約状況を細かく管理可能

電子帳簿保存法対応

ルーペアイコン

タイムスタンプによるデータ変更履歴の
確認、検索機能で電子帳簿保存法対応

最短1分で契約書送付完了

1

契約書
アップロード

jinjerサインの企画管理画面から
相手先企業と締結する
契約書をアップロードします。

2

メール
送信

署名箇所の指定、締結日・氏名
・住所・署名者などの
入力内容と記入箇所を設定します。

3

署名
確認

取引先のメールアドレスを指定し、
署名依頼メールを送信します。

4

完了

依頼内容が送信された相手先の
担当者が指定箇所に必要事項の
記入などをWEB上で実施します。

安心安全なセキュリティ

サービスを使いやすくするだけでなく、セキュリティを強化し続け、
契約書データを安全に管理・保存していきます。

  • スタンプアイコン

    電子署名と認定タイムスタンプ

    国際的な電子商取引認証局監査プログラムWebTrustの認証をうけた電子証明書と日本データ通信協会に認定されたタイムスタンプサービスを使用しております。

  • ファイルアイコン

    安全なデータ管理

    jinjerサインの契約書データはAWSのサーバーに保管され、自動でバックアップされています。

  • データアイコン

    通信の暗号化

    全ての通信において、SSL/TLSを用いた暗号化通信をしております。第三者によるデータの改ざん、通信内容の漏洩を防ぎます。

導入後まで充実のサポート

  • 設計イラスト

    設計フェーズ

    運用設計

    jinjerサインの担当者が業務の流れをヒアリングし、導入に向けて必要業務を整理し、企業ごとに最適な運用方法を設計します。

    ラクラク導入

    業務システムに比べ設定項目が少なく、もちろんインストールなども不要なため、最短で導入当日からでも利用可能です。

  • 導入イラスト

    導入フェーズ

    勉強会の実施

    詳しい操作方法の説明、デモ画面を用いたレクチャーする勉強会を企業担当の方々向けに実施します。

    マニュアルの作成

    各企業ごとの運用方法に合わせたマニュアルを作成します。新入社員の方々や新たに利用することになった担当の方々がすぐに利用できるよう、サポートしていきます。

  • 運用イラスト

    運用フェーズ

    カスタマーセンター

    操作方法などについてのお問い合わせは、電話やメールなどで対応しますので、導入後も不安なく運用できます。

    相手先企業への対応

    電子契約サービスはまだまだ理解が進んでいないこともありますので、相手先企業に向けた勉強会・マニュアル作成も併せて実施していきます。

料金プラン

  • ライトプラン

    月額基本料金

    8,700円(税抜)

    お問い合わせ
    初期費用50,000
    送信料200円/通
    契約期間12ヶ月
    アカウント数無制限
    送信制限無制限

    機能

    従業員管理
    所属管理
    役職管理
    二要素認証・二段階認証
    書類管理(電子帳簿保存法)
    受信者ファイル添付(画像含む)
    フォルダー作成
    フォルダー公開設定
    社内ワークフロー
    IP制限
    SSO認証

    サポート

    メールサポート
    導入企業向けセミナー
    導入サポート初回MTG(WEB)
    導入サポートによる初月フォロー
    電話サポート
    従業員向け説明会
    導入コンサルによるフォロー
  • アドバンスプラン

    月額基本料金

    50,000円(税抜)

    お問い合わせ
    初期費用300,000
    送信料200円/通
    契約期間12ヶ月
    アカウント数無制限
    送信制限無制限

    機能

    従業員管理
    所属管理
    役職管理
    二要素認証・二段階認証
    書類管理(電子帳簿保存法)
    受信者ファイル添付(画像含む)
    フォルダー作成
    フォルダー公開設定
    社内ワークフロー
    IP制限実装予定
    SSO認証実装予定

    サポート

    メールサポート
    導入企業向けセミナー
    導入サポート初回MTG(WEB)
    導入サポートによる初月フォロー
    電話サポート
    従業員向け説明会
    導入コンサルによるフォロー

よくあるご質問

  • 契約書以外にも対応していますか?

    秘密保持契約書、社内用の誓約書、納品書、検収書、雇用契約書などご利用を頂けます。また将来的に電子契約が利用可能になる書類が増加する可能性もあります。

  • 個人でも申し込めますか?

    法人以外にも個人事業主やその他の団体でも利用することができます。

  • 印紙税はかかりませんか?

    印紙税法では、電子データは課税文書の対象でないという見解が出ているため、電子契約において印紙税は発生しません。

  • 活用する部署のみで導入できますか?

    可能になります。営業部の申込書の取り交わしにのみ活用するなど部署ごとに利用して頂けます。

  • トライアルで利用できますか?

    どなたでもご利用できる無料トライアルを提供しております。期間は2週間で、期間中は3通まで契約書をご送付いただけます。無料トライアルは、お申し込み後すぐにご利用可能です。

  • 相手先の企業がサービスを導入していなくても電子契約できますか?

    相手先の企業または担当者がjinjerサインを導入せずに電子契約の締結ができます。そのため、相手先の企業に合わせる必要なく、面倒な対応業務は発生せずに利用し続けられます。

お知らせ

jinjerサインについて
ご不明な点はございませんか?

jinjerサインの製品、価格、導入方法、運用、活用シミュレーション、
その他何でもご不明な点があればお問い合せください。お待ちしております。

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